

in Thailand

to, iuwakede thailand ni imasu.

13 stays, 14 days trip!

netcafe no jikan ga amatte hisabisani kousin.

ima ha Thailand to Laos no kokkyou, Nong Khai ni imasu.

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.1355534169,d.bmk&bpcl=40096503&biw=1024&bih=640&q=nongkhai&um=1&ie=UTF-8&sa=X&ei=jPnbUIGVOMX-rAe7lYDAAg&ved=0CAgQ_AUoAA


boku ha genki full desu!

ぶらり途中下車の旅@郡山




郡山駅で下車し、
地元のお菓子を食べたり街を見たりした。
三春駒うまい!

その後献血をした。
400ml抜いてもらってスッキリ♪


さて、帰りましょー。

ぶらり途中下車の旅@白石





普通に帰ってもつまらないし、
ぶらりとしていきますか~。

白石駅で下車し、白石城や武家屋敷を見て回る。

白石城は震災の影響を受け、補修工事をしていた。
ここにも傷痕が…

武家屋敷ではかき氷をサービスしていた。
小さい観光地だけに、地元の人と近く接することができる。
いいもんだ。


その後、名物の温麺(うーめん)を食べた。
素麺みたい…というか素麺と何が違うんだろ…?



さらに電車で南下します。


ヒッチハイク後

仕事に行く同期と別れた。
そろそろ帰るか。
仙台からは電車に乗って帰ろう。

ヒッチハイクして、仕事に遅れるわけにはいかないしね…

ヒッチハイクまとめ

日数
・3泊4日(2012年8月2~5日)

ヒッチハイク旅程
・栃木~青森
・函館~札幌
・八戸~仙台

総乗車距離
・約1300km

乗車車両数
・9台(大型トラック1台、乗用車8台)

ヒッチハイク時間
・最短 3分
・最長 2時間30分
・平均 40分

無くしたもの
・マジック1本(いつのまに…)

得たもの
・充実した時間
・多くの一期一会
・人々の優しさ
・1000円(ありがとう!)
・缶コーヒー(ありがとう!)
・ガム1個(ありがとう!)
・高速道路地図(ありがとう!)


マジックとノートがあれば、きっとどこにでも行けるぜ♪

仙台到着!




本州は快晴で気温も35℃!
昨日までの曇天20℃の体にはキツいわー。

7人乗りの車に6人で乗ってる家族に乗せてもらい、
約200km先の鶴巣PAへ。
ヒッチハイクしてて家族車に乗せてもらったのは初めて!

オレを見て、悪いことしなそうな顔してるから乗せてくれたらしい!
旅中、色んな人に言ってもらえた。
やっぱり性格は顔に出ちゃうよねw




鶴巣PAから高速を降りて仙台市街地に行くおっちゃんに乗せてもらう。

仙台の同期と会おう&飲もう&麻雀しよう!
休みを最大限に楽しむぜ!!

仙台は七夕祭りの準備中。
飾り付けを見ることができた♪

ただいま本州

7:30
八戸港に到着。
とりあえず八戸観光でもするか、と歩きだす。

通る車に適当に行き先「盛岡」を見せてると、
わずか3分で止まってくれた。
八戸観光はまた今度でいいや、乗っちゃお♪

送電線の塔を作るとび職のじいさん、千葉まで帰るとこらしい。
どこまででも乗せてくれるって言ってくれたけど、
せっかくだから色んな人に乗せて欲しいし(ずっと同じ車はけっこうキツいし)、
岩手山SAで降ろしてもらう。

最近の教育や政治、知らない人と真面目な話もありだね。

3日目最終




札幌から苫小牧フェリー乗り場までバスで移動。
もうヒッチハイクにこだわらなくていいや。
早く本州に戻りたい。


キャンセル待ちで奇跡的にシルバーフェリーを予約でき(電話対応悪すぎ…返答「うん」て…)、
23:59発のフェリーで八戸へ出発!

札幌到着!






樽前SAからおばちゃんに乗せてもらい、ついに札幌へ!

函館から250km、やはり北海道は広い!



札幌着いて、
ピカンティでスープカレーを食い(海葉さん情報ありがとう!)、
北大を歩き(ポプラの木が美しい!)、
時計台を見(がっかり観光地、僕は好き)、
薄野を楽しみ…(お祭を楽しんだだけなんだからね!)


自分の中で何かが満たされ、完結した。

予定より早いけど、帰ろう。

10時半、札幌へ!

10時半、ついに乗せてくれる人に出会えた!埼玉から旅行に来てるおばちゃん2人組。
なんと、森を通過して高速に乗って帯広まで行くとのこと!
札幌やめて帯広にしよかな…

いやいや、下手したら帰れなくなるし、1台で距離を稼ぎすぎるのももったいない。
道央道のSAで降ろしてもらおう。




車内にて、
子どもが小学校低学年の時、道路沿いのラブホに泊まりながら3家族でドライブ旅行した、
という話が面白かった~。

確かにホテル予約しなくていいからムリせず走れるし、
安いし、
子どもは室内の装飾品を楽しめるしね。

ありだわwww
リンク
プロフィール

むんぐらむ

Author:むんぐらむ
基本的に落ち着きのない大学生です。
どのへんが落ち着いてないかはブログを見てたらわかるかも?です。

趣味:旅・旅行、ソフトクリームめぐり、献血

旅と旅行=旅は目的地までの行程に力を入れること。旅行は目的地での観光に力を入れること。漠然とそう考えている。

ソフトクリーム=ご当地のソフトクリームを食べること。しかし、素材をブレンダーで混ぜるものには興味がない。サーバーから直接巻いてもらうものこそソフトクリームだ、と考えている。
ソフトクリーム情報をPicasaにアップしています。(上部リンクより)

献血=400ml献血を全県でやろうと思い立つ。最低10年以上は必要な気長な趣味。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
